aa

08,今年のGWは行先未定!(-_-;)

今年のGWは3日から6日までの4日間しか休みがない!どこに行くか決まらないまま2日の金曜日に(´`)=3 日本海を目指そうと言う事になり出発!
寺泊方面は毎年行くので上越方面へ向かいます。親方さん道の駅「能生」に行きカニの爆食をするらしい( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
おやじさん道の駅「あらい」に行くらしい?オイラはどこ行こうかな(ー`´ー)ウー 関越の上里SAでワンコのトイレ休憩!きんまんぷくさんからもしもしで行先確定です。
4日に長野入りで夜間瀬の遠見の湯で親方さんと合流との事。それでは今日2日の夜は道の駅「オアシスおぶせ」の高速側の駐車場でOo。(。p-。)オヤスミィ

3 日

昨日は軽く一杯飲んでから寝ました。朝5時にラッキーとナナの散歩してご飯をあげてから(p。‐)Zz 7時過ぎに黒百合さんが来てくれました。少し話をして黒百合さんは道の駅「氷見」へ向け出発です。
お気をつけて(><*)ノ~~~~~サヨナラ
愚妻のおかんも起きだし食事をして道の駅側の駐車場へ移動!
ラッキーとナナの散歩へ行くと直売所にリンゴを試食のふりをしてワンコに(^^;このリンゴ美味しいから子供たちに買う!
オイオイいつからラッキーとナナ子供に・・・まぁ〜いいっか!?
犬バカです ハイハイ(´。` ) =3    ロールオーバー

散歩中に発見!(@_@;
ふるさと神木「鳳凰神輿」の由来
平成十年九月二十二日の台風により皇大神社の大欅が倒れ本殿・民家が損壊しそれを修復復興するためやむなく神社内の樹齢五〇〇年の大欅を危険木として伐採したのです数百年もの間小布施の民をみつめ木陰で癒されたこの大欅を後世に残せないかと住民有志がたちあがり表札百六十枚重さ三トンの大欅のきり株を「ふるさと神木鳳凰神輿」という形で残すことができ毎年五月五日(子供の日)大勢の方の肩を借り「子供祝いみこし」として担ぐことにしました
この趣旨をご理解いただきどうぞご協力をお願い申し上げます
上の文章は神輿横の立札に書かれていました。
オイラも少し前までは紫の〆こみに腹巻、鯉口シャツ、尻切り半纏でそこいら担いだけど木の切り株は初めて見た!三トンの神輿もそうだけど担ぎ棒もかなり重いだろう!
たま〜に昔の様に三社さんや鳥越神社さんの本社神輿もいいな〜ソイヤッヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノソイヤッ

朝から暑い日陰を選んで散歩中だワン

散歩も終わったので移動開始!飯綱高原でCaravanWitaDogs!MLの方が集まるというのでオイラも挨拶に行きます。飯綱東高原オートキャンプ場に到着2台停まっています。キャンプ場の駐車場ではない所に停めようと思い探すが適当な所が見つからずグルグルとあった〜!車を停め挨拶に行こうとリードを着けていると、ラブと一緒にこちらへわざわざ来てくれました。
こんにちはのんべ〜です、ペンちゃんです、と少し話今日は参加できない事を伝えワンコの散歩に行きます。ドッグランでラッキーとナナを入れ遊ぼうとしましたがナナは他のワンコが怖くてNGコワイ!(≧◇≦;)ラッキーはこっちでU,,・ω・Uコンチワあっちで(∩´∀`@)⊃ ヨロシクしつこい奴には(`ヘ´〆コラァァさぁ〜出発! さようならをして道の駅「あらい」へ・・・

海苔やワカメなどの加工品売り場 鮮魚や冷凍品売り場

寿司や刺身がたくさんあり、どれにしようか迷います。

もちろん!浜焼き食べました=*^-^*= こっちの揚げ物も食べます。(^^;

昼は道の駅にある店で食べようとしましたが、お目当てのミサ食堂は外まで人が並んで待っていますw(゚o゚)wミサ食堂では夕食で食べる事にして買った寿司を駐車場で食べる事にします。
車の窓を開けると風が通り快適です。o@(^-^)@o。♪

近くにあるアライマウンテンスノーパークスキー場の方へ温泉探しに行く事にしました。スキー場手前に温泉発見!次はスキー場へ行くが私有地に付き××立ち入り禁止!!巨大なホテルが息もせずひっそりと  あぁ〜もったいない。バブルのころにイケイケで作ったが客も少なくなり倒産に・・・(-_-;)
そう言えばおやじさんが来ると言っていたがメールをするとお子様たちが順調に進み駅伝に出場になったので来れないみたいだ。昼寝して温泉へGO!あぁ〜気持ちがいい(^^ 能生に行くのも面倒なので道の駅「あらい」にお泊り!昼に買った物をゴソゴソとテーブルに並べおかん相手に乾杯!(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)って、おかんは珈琲です。

刺身は後で食べる事にして、テレビ見ながらo口(・_^ ) ゴクゴク  オォ〜ラッキーとナナの散歩に行かなくては・・・あっ! 思い出した。ミサ食堂だ!閉店( _ _ )..........o